2017年01月18日

1/18☆待望の

ラーメンやさんの「玄龍」がLaLaガーデンに支店をオープン。


初売りの時にお店を見つけて以来「行きたい行きたい」と熱望していたおーたむさんの願いが叶いましたよ~(^_^)v





ラーメンやさんだし、赤ちゃん連れは大丈夫かなと思いましたが、机にセットするタイプの椅子が準備されておりひと安心。

LaLaガーデンは赤ちゃん連れの家族がめちゃめちゃ多いのはこういうところが安心出来るからなんでしょうね~。


そうそう、しろねこはあごだしの塩、おーたむさんはこってり醤油だったかな??

美味しくいただきました☆


久々の美味しいラーメンやさんにおーたむさんはとっても嬉しそうでした。
  


Posted by しろねこ at 11:48Comments(2)

2017年01月04日

1/4☆バッカーン!!

おーたむさんがお休みに入り、今までりりちゃんと二人の生活だった環境がちょっと?変化。


あれやってーと言うと「今じゃなきゃダメ?」

これやってーとやってもらうと「疲れた」


一年中過酷な勤務状況で懸命に仕事してきたから、やっとの休みに思うがまま過ごしたいのはよく分かるんだけど~~(T-T)


起きてどべーっと寝転がってスマホのゲーム、りりちゃんがそばに行ってもチラッと愛想よくしてまたゲームの連続に、しろねこドッカーーンしちゃいましたとさ(|| ゜Д゜)


もっとおおらかな気持ちで手の上で転がしたいところだけどなかなか上手くいかないなぁ(´д`|||)


おっと、新年早々愚痴のブログになっちゃった!!

  


Posted by しろねこ at 18:45Comments(2)いちにち

2017年01月01日

1/1☆本年も宜しくお願いします☆

だてブログの皆さま~


本年も宜しくお願いします☆




なかなかブログもアップできないけど・・・・

  

Posted by しろねこ at 20:00Comments(2)いちにち

2016年12月07日

12/7☆涙でたぁ(T-T)

大分の行方不明気なっていた女の子。

無事に見つかって良かったぁ・・・

自宅の中でも少し目を離しただけで「えっ?」と思うような所に行ちゃうちいちゃい子供。


寒くて暗い中一夜をあかした女の子にも胸が締め付けられる思いですが、一緒にいたお母さんもどれだけ自分を責めて不安だったろうなと思うと、無事に見つかって本当に良かった・・・・


りりちゃんも達者に歩けるようになってきて、ますます目が話せないこの頃。

他人事と思わないで、我が家も気を付けようと思ったしろねこでした。

  


Posted by しろねこ at 15:41Comments(0)いちにち

2016年12月05日

12/4☆おさがり?

これもおさがりって言うのかな??





りりちゃんの着ている手編みのチュニック、何と!!!私が赤ちゃんの時に着ていたやつなのだ!!


今みたいに廉価の子供服があちこちに売ってなかった(というかそういう店を知らなかった?)時に、母が一つ一つ手編みしてくれたチュニック。

思い入れがあるのは分かるけど何十年取っておいてるのさ(笑)

でもこうしてりりちゃんに着てせるところを母に見せられて良かったな。

  


Posted by しろねこ at 15:43Comments(2)