2011年04月17日

4/16☆1ヶ月を振り返って(3.11当日、その6)

利府街道へ出ると、利府へ向かう道路は大渋滞でしたが仙台駅方面は意外に空いていました。

しかし危ない。

殆ど信号が止まっている中、車道へ出て逆側へ渡ろうとしている人が何人もいたのです。
後から走ってきた車が急ブレーキをかける場面にも遭遇しました。


びくびくしながらも何とか無事に車を走らせてセラビ幸町店を通過し、旧交番の前を左折すると・・・・


何てこった!!!

踏切が閉鎖されており・・・・・大きく迂回せざるをえませんでした。


結局45号線へ出られたのは常盤木学園を通過した辺りでした。
Eさんを送ったのが裏目に出た感がしないでもありませんでしたが・・・結果オーライ(^^;)


とにもかくにも実家へ着いたのはかなり薄暗くなった頃だったと思います。


築40年近くになる実家は、外見からは地震での損傷は無いように見えました。
母の車も止まっています。

慌てて玄関に入り


「お父さん、お母さん、甥っ子~!!」


名前を呼ぶと・・・・


「あっ、しろねこちゃんっ(^▽^)」と甥っ子が走り寄り・・・・・・「おっ、何だや~」と父もひょっこり顔を出すではありませんか。

二階にはあねこも母もいました。特に両親はけっこうノホホ~ンとさえしていて・・・・


良かった~~~~~(>□<;)


数年前に耐震補強をしていたとは言え古い家。

揺れで倒れた家具の下敷きになってやしないか、階段から転がり落ちてやしないか、本当に心配で心配で・・・・・みんな怪我一つ無くて、本当にほっとしました。


地震当日、両親達の無事を確かめる長い道のりはここで無事完了しました。



後は自宅へ向かうのみ。

ここからの道のりもまた長かった・・・・


マクロミルへ登録
同じカテゴリー(3.11)の記事画像
3/25☆震災のときに役立ったもの。
2/15☆支援の一つ・・・かな?
6/26☆活用しちゃいます
5/29☆結局、手元にやってきた
5/2☆下水処理施設が大変だって
4/27☆記憶
同じカテゴリー(3.11)の記事
 3/25☆震災のときに役立ったもの。 (2013-03-25 08:28)
 3/11☆二年 (2013-03-11 14:26)
 2/15☆支援の一つ・・・かな? (2013-02-15 07:43)
 3/11☆映像 (2012-03-11 23:44)
 3/11☆あっという間でした (2012-03-11 11:41)
 6/26☆活用しちゃいます (2011-06-25 22:07)

Posted by しろねこ at 12:24│Comments(0)3.11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/16☆1ヶ月を振り返って(3.11当日、その6)
    コメント(0)