2011年04月18日

4/17☆1ヶ月を振り返って(3.11当日、自宅へその2)

あねこと相談の結果・・・・・

両親にはしろねこたち3姉妹が並んで暮らす富沢方面へ一時避難して貰うのが最善の策、ということになり、さっそく出発準備をすることにしました。


両親にはいつも飲んでる薬、化粧品、衣類をまとめるよう頼み、しろねことあねこは手分けして食料の持ち出し準備をしました。


ストックしてある大量の空のペットボトルに水を確保してまとめる。
冷蔵庫の中の日持ちのしないもの、冷凍食品を袋に。
大量に買い込んであるお菓子、カップ麺、缶詰、お米等々もまとめて。


さすが昭和初期生まれ、ハンパない常備品がありました(笑)


薄暗~~い中の作業、母の車としろねこの車に荷物を詰め込み、行動の遅い両親をせかしてせかしてどうにか出発体勢が整ったのは18時近くだったんじゃないかと思います。


街頭も消え暗闇に近い中、おそらく大渋滞での運転になることが予想されたので、母の車はあねこが運転して両親が同乗、しろねこの車には甥っ子が乗ることになり、出発しました。


いちご~待ってるんだよ~~



マクロミルへ登録
同じカテゴリー(3.11)の記事画像
3/25☆震災のときに役立ったもの。
2/15☆支援の一つ・・・かな?
6/26☆活用しちゃいます
5/29☆結局、手元にやってきた
5/2☆下水処理施設が大変だって
4/27☆記憶
同じカテゴリー(3.11)の記事
 3/25☆震災のときに役立ったもの。 (2013-03-25 08:28)
 3/11☆二年 (2013-03-11 14:26)
 2/15☆支援の一つ・・・かな? (2013-02-15 07:43)
 3/11☆映像 (2012-03-11 23:44)
 3/11☆あっという間でした (2012-03-11 11:41)
 6/26☆活用しちゃいます (2011-06-25 22:07)

Posted by しろねこ at 19:03│Comments(2)3.11
この記事へのコメント
ペットは立派な家族です。
会えるまで、心配だったでしょうね。

たくさんの備蓄品があって 良かったね~(^_^)

家の実家の母も、地震直後に嫁さんが迎えに行って、弟の家に非難しました。
年寄りだし、一人暮らしだから、それを聞いて一安心でした。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月19日 11:19
ガミガミ母さんさま☆
ありがとうございます(^^)
いちごは超ビビり屋だしメールも出来ないし(笑)本当に心配でした(>_<)
足腰が丈夫とは言え、やはり高齢の父や母を放っておけませんよね・・・。
兄一家だけ離れているので、両親を避難させた事で安心したみたいでした。正解でした。
Posted by しろねこ at 2011年04月19日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/17☆1ヶ月を振り返って(3.11当日、自宅へその2)
    コメント(2)