2017年03月29日

3/28☆昆布食べたい

昨年から飲んでいるお薬です。

3/28☆昆布食べたい


出産後半年くらいかしら、ストーンと体調がおかしくなり、調べてみたら「甲状腺機能低下症」という症状に当てはまるのです。


内科で調べて貰ったところドンピシャ!!・・・・・・って、当たるならロトにしてよぅ(´д`|||)


何か発作があるわけでもないし、忘れないよう毎日アラームをセットして飲んでいますが、意外に一番気を使うのが「昆布」でした。
昆布にはヨウ素がたくさん含まれているとかで、この病気?の人はあまり摂らない方がよいみたいなのです。

そういう観点からすると身の回りになんと昆布の多いこと!
昆布ポン酢や昆布だし入りのしょうゆとか、お菓子の味付け?にも昆布だしが使われていたりとか・・・・・

大好きなとろろ昆布やひじき、昆布の煮物も全然食べなくなって、自分で食べないと言うことは作ることもしなくなるわけで(えっ?それは別(笑)??)・・・・色々な意味で困ったものでした。


とろろ昆布のお味噌汁食べたいなぁ~(T-T)



マクロミルへ登録
同じカテゴリー(いちにち)の記事画像
4/16☆桜
4/15☆内職
4/6☆新しい生活
3/13☆手を合わせる
3/10☆咲いた~咲いた~
3/3☆ま、まさか!!
同じカテゴリー(いちにち)の記事
 2020/1/4☆あけましておめでとうございます~ (2020-01-04 10:08)
 19/10/6☆えっうそ?? (2019-10-06 22:42)
 19/9/22☆久々の (2019-09-23 10:26)
 4/19☆風が~~ (2017-04-19 16:04)
 4/16☆桜 (2017-04-18 06:38)
 4/15☆内職 (2017-04-16 22:06)

Posted by しろねこ at 22:55│Comments(2)いちにち食べ物
この記事へのコメント
旨味成分たっぷりの昆布がダメですか?
自分も小学校の時、甲状腺の疑いで2年ほど国立病院の
小児科に通い、アイソトープとか基礎代謝とかの検査を
受けてましたよ。
Posted by まるとまると at 2017年03月29日 23:11
まるとさま☆
ありがとうございます(^-^)/
そうなんですよ、旨味たっぷり昆布が(´д`|||)
ワカメは大丈夫みたいですが、もずくとかもヨウ素たっぷりらしく・・・・一番困るのがスナック菓子の昆布エキスです。影響ある量なのか全然分からず(--;)
Posted by しろねこしろねこ at 2017年03月30日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/28☆昆布食べたい
    コメント(2)