2008年10月25日

10/24☆最近の野菜

ここ1~2年、食品の偽造表示やら農薬やらメラミンやら、もう食べ物に対する信頼がぐっらぐらですね・・・・・。

安さのみを求めたツケなのでしょうか?



てなわけで?最近のしろねこは「地産地消」に燃えてました。

わざわざ遠い外国から持って来るわけでもないので輸送コストもかからないし、何より安全かなと(^_^;)。

ついでに地元も盛り上がるかな(笑)



これは先日ドライブして立ち寄った道の駅で購入。

もっこりニラ(笑)
普通のニラより葉が細めで一把分がぎっしりでした。
80円~(^_^)v

10/24☆最近の野菜



ジャガイモ。一袋100円~

10/24☆最近の野菜


ギッシリ10個くらいは入ってたと思います。


夏場だとなかなか旅先で野菜は買えないのですが、涼しくなってきたのでついつい買っちゃいます。


二人なのであまり量があっても困るんですけどね(笑)




マクロミルへ登録
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/28☆昆布食べたい
3/2☆先週のこと~
1/25☆ほやぼーや
11/24☆買ってみた
11/15☆ありが・・・・
9/30☆買ってみた
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/28☆昆布食べたい (2017-03-29 22:55)
 3/2☆先週のこと~ (2017-03-02 23:15)
 1/25☆ほやぼーや (2017-01-26 23:27)
 11/24☆買ってみた (2016-11-25 18:13)
 11/15☆ありが・・・・ (2016-11-15 22:24)
 9/30☆買ってみた (2016-09-30 23:44)

Posted by しろねこ at 16:42│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
新鮮な野菜は、
調理していなくても
美味しそうに見えますね~
どのように食卓に並ぶか楽しみ!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年10月25日 17:42
「だてBLOGスタッフ」 だておとこさま☆
ありがとうございます(^o^)/
ニラは野菜炒めや煮浸しなどであっという間に無くなりました!見た目同様、とてもみずみずしく美味しかったです(^_^)v
ジャガイモはお味噌汁やサラダ等々・・もう少しで遣いきります☆
道の駅では見るだけでも楽しいですね(^_^)
Posted by しろねこ at 2008年10月25日 17:49
もっこりニラって南方町の特産品ですね。
私も先日、ここの道の駅に行ったばかりです。
ここの、シュークリームもいい感じです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年10月26日 21:39
ろうどキングおがわさま☆
記事拝見しててもしかしたら同じとこかなぁと思ってたのですが、道の駅の名前があやふやで(笑)
シュークリーム、私が行った時には無かったんです(≧≦)
次こそは食べたいなぁ~
Posted by しろねこ at 2008年10月27日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/24☆最近の野菜
    コメント(4)