2010年01月13日

1/12☆そういや漬物

我が家ではあまり漬物を食べません。
酒のあてに浅漬けやキムチは買いますが、普通のお漬物をわざわざ買い求めはしないのです。


何故かと言えば・・・白飯大好きなおーたむさん、少しのおかずで沢山のご飯を食べる=ご飯ばっかり食べるようになってしまう危険があるため、しょっぱい漬物は敢えて買って無かったのです。


そんな我が家に唯一漬物を持ち込むのはしろねこの母(笑)

先日も「隣と分けてね(しろねこ家の両隣は二組の姉一家)」と大量の漬物を貰いました。



悩んだ結果、我が家に割り当てられた漬物はこのようになりました。


1/12☆そういや漬物






細かく刻んで納豆の具、或いはおにぎりの具にしようかと思っています。



半分は冷凍しようかな・・



捨てないで済むのでmottainai精神にも反しないはず~(^O^)



マクロミルへ登録
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/28☆昆布食べたい
3/2☆先週のこと~
1/25☆ほやぼーや
11/24☆買ってみた
11/15☆ありが・・・・
9/30☆買ってみた
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/28☆昆布食べたい (2017-03-29 22:55)
 3/2☆先週のこと~ (2017-03-02 23:15)
 1/25☆ほやぼーや (2017-01-26 23:27)
 11/24☆買ってみた (2016-11-25 18:13)
 11/15☆ありが・・・・ (2016-11-15 22:24)
 9/30☆買ってみた (2016-09-30 23:44)

Posted by しろねこ at 18:24│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
漬物を刻むと活用が拡がりますね。

炒飯の具にするのもイイ感じです。

漬物が美味しいとご飯が進むんですよね~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月13日 20:41
ありがとうございます(^o^)/
チャーハン!それ頂きです!
さっそく試してみないと~(^w^)
Posted by しろねこ at 2010年01月13日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/12☆そういや漬物
    コメント(2)