2011年01月28日

1/27☆冷凍がいいらしい

またもや生協の家庭班で買ってみた・・・・

1/27☆冷凍がいいらしい


冷凍しじみ~~~~(^。^)


テレビでやってたのですが、しじみを冷凍する際に「凍るまい!!」としじみが頑張ることにより、ナントカいう成分が何倍も放出されるそうなのです。
(めちゃめちゃアバウトですいません・・・・・)


保存もきくし、試しに買ってみました。


貝殻が重いのか、思ったより少ない感じ。

でも二人暮らしならお味噌汁をおなべ二回分は作れるかな。


砂抜きもされてるし、便利かも~~(^w^)



マクロミルへ登録
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/28☆昆布食べたい
3/2☆先週のこと~
1/25☆ほやぼーや
11/24☆買ってみた
11/15☆ありが・・・・
9/30☆買ってみた
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/28☆昆布食べたい (2017-03-29 22:55)
 3/2☆先週のこと~ (2017-03-02 23:15)
 1/25☆ほやぼーや (2017-01-26 23:27)
 11/24☆買ってみた (2016-11-25 18:13)
 11/15☆ありが・・・・ (2016-11-15 22:24)
 9/30☆買ってみた (2016-09-30 23:44)

Posted by しろねこ at 08:18│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
私も記憶が曖昧ですいませんが、
確か「オルニチン」だったかと。
あと「タウリン」も豊富です。
冷凍しじみは、便利ですね〜。

あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年01月28日 21:00
こんばんは(゚▽゚)/

今 以前より 冷凍食品美味しく便利になってますよね


あると便利ですね
私も買ってみたいです
Posted by ☆shi☆ at 2011年01月28日 21:13
ろうどキングおがわさま☆
ありがとうございます(^。^)
あっ!!そうそう、オルニチンやタウリンでした!
貝類を入れるお味噌汁はいいダシが出て美味しいですよね☆
身体にもいいとなれば一石二鳥(^w^)
Posted by しろねこしろねこ at 2011年01月29日 09:57
☆shi☆さま☆
ありがとうございます(^。^)
生協でも店舗では購入できない!というフレコミでしたが、以前見たテレビでは「自宅でも砂抜きして平たいタッパーに入れればOK」とやっていたので、これを使い切ったら試してみようかと思います。
☆shi☆ さんも是非(^。^)
Posted by しろねこしろねこ at 2011年01月29日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/27☆冷凍がいいらしい
    コメント(4)