2012年04月29日

4/29☆第一弾!

結婚数年目にして我が家に初めて登場したたこ焼きプレート。


先週のこと、「今日はたこ焼き大会やな」というおーたむさんの一言で晩ご飯が決定しました(笑)

サトー商会でゲットした冷凍タコを解凍、そのほか細かい材料はしろねこが準備してあげましたが・・・・タコ焼き器を前にせっせと作り始めたおーたむさんを見て「おーたむさんが家で料理したの初めてかも」と感動したしろねこでした(*^。^*)


4/29☆第一弾!

いちごも興味津々~~(笑)

そして出来てきたたこ焼き。

4/29☆第一弾!

・・・・え?ずいぶん赤くないかって?
そう・・・・何故かおーたむさん、大量に紅しょうがを投入したので「赤いたこ焼き」になってしまったのです(^^;)

なので一回目はかなり辛かったけど、二回目は売ってるのと同じくらい美味しいたこ焼きでしたv(^^)v


美味しい美味しいと喜んだしろねこに「次はお好みと焼きそばやな」と早くも男の料理第二弾宣言してくれたおーたむさん。


次回、乞うご期待!!・・・?








マクロミルへ登録
同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3/28☆昆布食べたい
3/2☆先週のこと~
1/25☆ほやぼーや
11/24☆買ってみた
11/15☆ありが・・・・
9/30☆買ってみた
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3/28☆昆布食べたい (2017-03-29 22:55)
 3/2☆先週のこと~ (2017-03-02 23:15)
 1/25☆ほやぼーや (2017-01-26 23:27)
 11/24☆買ってみた (2016-11-25 18:13)
 11/15☆ありが・・・・ (2016-11-15 22:24)
 9/30☆買ってみた (2016-09-30 23:44)

Posted by しろねこ at 12:37│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
おうちでタコパー楽しいですよね♪
我が家にもありますが、やはり旦那が率先してクルクルしてくれますw
男性は粉もん系がお好きなのかしら(・艸・。)
Posted by milk* at 2012年04月29日 14:03
milk*さま☆
ありがとうございます(*^^*)
出来上がりが明確なので取っ付きやすいのでしょうか?
この調子で料理に参加してくれると嬉しいな~と思った私です(*^w^*)
Posted by しろねこ at 2012年04月30日 09:11
関西人は、やっぱり普通にくるくる出来るんですかね?

家は初めの頃、だいぶ不細工なタコ焼きになってましたよ
Posted by きゃっぽり~にょ おおかみきゃっぽり~にょ おおかみ at 2012年05月05日 06:41
きゃっぽり~にょおおかみさま☆
ありがとうございます(^^)
少なくとも我が家の関西人は手慣れてました(笑)
旦那曰く、誰でも作れるわけじゃないみたいですf(^_^;
Posted by しろねこ at 2012年05月05日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/29☆第一弾!
    コメント(4)