2009年08月13日

8/13☆下がった!



「光熱費ゼロハイム」の話題からかな?
会社のEさんと光熱費の節約術の話になった時の事。


特にしろねこが節電・節約系で気をつけてると言えば


(1) お湯を沸かす時は水から鍋ではなくポットで沸かしたものを鍋に移して。

(2) ポットのお湯は一日中保温しないで使う時に沸かす。

(3) ご飯を炊いたら炊飯器の保温機能は使わず食べる都度レンジでチン。



という話をしました。

細かい話をすればまだまだありますが、代表的な光熱費の抑え方とすればこんなもんだろうと思ってた・・・・・のですが、何とEさん、初めて知ったんだそうですΣ(゜ロ゜ノ)ノ



「ありえないっすよ!」と待機電力の話を熱く語って(笑)その時は終わりました。




その後、Eさんは忠実に節約術を実行したそうで、次の電気代の請求が千円以上も下がったんだよ!と教えてくれました〜(^O^)

目的は光熱費の節約なんですが、使う電力が減る=むだなCO2が減らせるという事なんですよね。エコエコ(^O^)



Eさん家の場合、ポットにお湯がいつでも熱い状態で入ってないと旦那さんが不機嫌になったりとクリアすべき課題は多い様ですが、金銭的にも目に見えて効果が出るのは心強いかな(^m^)




--------------------
sent from WILLCOM 03


マクロミルへ登録
同じカテゴリー(エコ☆エコ☆)の記事画像
12/17☆ぱっくん
1/6☆シリコンラップ~おにぎり用~
8/1☆リサイクル~
1/8☆そういえば使ってみた
12/30☆キターー\(≧▽≦)丿ーーー
11/3☆心を鬼にして・・・・
同じカテゴリー(エコ☆エコ☆)の記事
 12/17☆ぱっくん (2012-12-17 07:12)
 1/6☆シリコンラップ~おにぎり用~ (2012-01-06 20:56)
 8/1☆リサイクル~ (2010-08-03 08:49)
 1/8☆そういえば使ってみた (2010-01-08 16:02)
 12/30☆キターー\(≧▽≦)丿ーーー (2009-12-30 12:09)
 11/3☆心を鬼にして・・・・ (2009-11-03 14:10)

Posted by しろねこ at 19:51│Comments(0)エコ☆エコ☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/13☆下がった!
    コメント(0)